2018年 よいお年を


お久しぶりの更新になってしまいました。
ちょっと早めにお休みをいただき、東京へ里帰りしています。

毎年この時期は、Baldwinのアロマクラフトインストラクターの資格更新があります。
小論文や研究課題、クリームや石けんの出来上がりチェックなど、なかなか緊張感のある内容です。
今年も無事に更新できました。

(無事に更新を終えてのご褒美ケーキ)

そんなこんなで、秋のイベント、そのほかのお仕事や来年の準備が続き、気づけば2018年ももう終わり。
今治生活も2年目に入り、イベント出店などでUna Casitaとしての活動をほんの少しだけ(汗)広げた一年でした。

来年はもう少し、、ということで、この里帰りの間、東京のみなさんといろんなお話をしているところです。
今治と東京、離れてはいるけど、アイデアと踏み出す勇気があれば、楽しいことができそうな気がしています。

平成から新しい時代へ移り変わる記念の年、世の中もいろいろと変化の多い時です。
時代の波にうまく乗っていきたいものです。

(香りのメダリオン作りの講座にて。いつかワークショップでやりたいなぁ)

と、そんなお仕事の話もありながら、懐かしい友人たちと再会したり、家族でゆっくり過ごす時間もあり、今日は平和に大晦日を迎えています。
慌ただしく過ぎるようでも、なんとなく丸く収まるこの年末年始の雰囲気が好きです。

また新しい年が素敵な年になりますように。
皆さまも、どうぞよいお年をお迎えください。

2018-12-31 | Posted in 東京暮らしNo Comments » 

関連記事