今年も更新しました


Baldwinのアロマクラフトインストラクターの資格更新をし、認定証が今日届きました。

この美しい認定証をいただけるのは、毎年のことながら嬉しいものです。

資格は1年更新で、小論文と研究課題の提出、そしてクリームとコールドプロセス石けんの製作物の確認と、実はなかなかハードです。

資格を取っただけで終わらず、年に一度、技術を確認していただける貴重な機会。
それだけBaldwinのインストラクターのスキルと質が保たれているということでもあります。
今年も無事にクリア。よかった☆

いつもは年末年始の帰省に合わせて東京の事務所を訪ねて行くのですが、今年は諸事情ありzoomを使って自宅で更新検定が行われました。

パソコン越しではあっても、一年ぶりにBaldwinの春木先生とお顔を合わせ、アロマのお話をしたり、他愛のないおしゃべりをしたり、楽しい時間でした。
遠く離れていてもこうして繋がれる、オンラインてすごい。

というわけで、今年も張り切ってスローコスメ道、がんばります!

2021-01-21 | Posted in スローコスメNo Comments » 

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。