香る「椅子ヨガ」ワークショップ

今治に移住してきて初投稿。
ごあいさつも兼ね、どんなテーマで書こうかアレコレ考えていたら、10か月も経っていました。。。
このままではいつまでたっても進まないので、さらっと普通に投稿します(笑)

普段私が地域おこし協力隊として常駐している今治商店街で、小さなワークショップをすることになりました。
世界を旅する広島のヨガ講師、安藤桜子さんとひょんなことから意気投合(!?)して、ヨガと香りのコラボ企画が実現しました。

アロマが香る空間で、誰でも簡単にできる「椅子ヨガ」で心地よく体をほぐしたあと、私がお一人ずつハンドトリートメントをしていく予定。
今日はトリートメント用のクリームの仕込みをしました。

Baldwinパルマローザ
ボディクリーム完成

香りはパルマローザです。さらに当日何かブレンドする予定。
どんな香りになるかは・・・ただいま思案中なのです。当日のお楽しみに!

それと、美味しいハーブティーもご用意しますよ。
無料の体験企画なのに、なかなか充実してますね(←自画自賛)。

シャッター街化が進む今治の商店街ですが、今年は「まちなかへ行けば誰かが何かしている感」が定着するように、こうした小さな企画を続けたいと思っています。
(実際、大小さまざまイベントが多いんです。10か月いて、それがわかってきました)
小さな活動からコツコツと、です。

ぜひお気軽にご参加ください。

—————————————————–
◎座ってできる「椅子ヨガ」

日程:2018年1月25日(木)
時間:午後2時〜同4時半
場所:まちなか活性化サロン「ぷらっと」(今治市常盤町2-2-1)
参加費:無料
持ち物:動きやすい服装
お問い合わせ:0898-35-5712

Facebookのイベントページからもお申込み可能です。
—————————————————–


2018-01-18 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。