ポタリングの休日

世の中はすでにゴールデンウィークですね。
私は通常営業なので、いまいちピンときていませんが・・・。

ポカポカとあたたかな日が続き、光が眩しく、山の新緑がキラキラとしているのを見ると、あぁいい季節がきたなぁと思います。
そんな先日のお休みの日、友人としまなみ海道の大島をポタリングしてきました。

しまなみ海道は車道のすぐ横を歩行者と自転車が通行できる珍しい高速道路なのですしまなみ海道は車道のすぐ横を歩行者と自転車が通行できる珍しい高速道路なのです

ポタリングとは、自転車での軽いお散歩のようなもの。
といっても、久しぶりに車ではなく今治の陸地部から大島へのびる来島海峡大橋(高さ約70m!)を超えられるのだろうか??と心配しましたが、意外とできました、自分(笑)

しまなみ海道の橋の上からしまなみ海道・来島海峡大橋の上から

友人が作ってくれたサンドウィッチをリュックに入れて、海岸沿いを走り、誰もいないビーチで音楽とランチ。
帰りには、また別の友人が最近オープンさせた古民家カフェに寄って、コーヒーとおやつをいただきながらの雑談も楽しく。。

こんなビーチがあちこちにこんなビーチがあちこちに

コーヒーとおやつ、セットでワンコイン!コーヒーとおやつ、セットでワンコイン!

身近にあるものでこんなに贅沢に過ごせるんだなぁ。
これぞストレスオフ県・愛媛の女性の休日、といったところでしょうか。

帰り道。橋の上までえっちらおっちら登ります帰り道。橋の上までえっちらおっちら登ります

上り坂を頑張ったご褒美のように瀬戸の夕焼けが上り坂を頑張ったご褒美のような瀬戸の夕焼け

ポタリングの心地よい疲れとともに、また橋を渡って今治市内へ。
のんびりとポタポタ、ポタリング。
いい休日でした。


2018-05-01 | Posted in 今治暮らしNo Comments » 

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。