【ナイトワークショップ】ラベンダーバンドルズ


ラベンダーバンドルズ
例年より早めに梅雨入りした今治、今年は草花も早めに花を咲かせているのか、ラベンダーの花がそろそろ見頃を迎えそうです。
このフレッシュなラベンダーでしかできないワークショップを開催します。

「ラベンダーバンドルズ」をご存知ですか?
ラベンダーを束ね、リボンを編み込む可愛らしい香りのスティックです。
乾燥したラベンダーでは枝が折れてしまうため、生の花のある今の時期だけのラベンダーの楽しみ方なのです。

香りは1年〜数年もつので、ポプリとして使ってもいいですし、玄関やお部屋の飾りとしても、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。
ラベンダーの香りは虫除け効果もあるとされるので、洋服ダンスやクローゼットに入れておくのもいいですよ。

作っている間もラベンダーが香り、リラックス効果も抜群のワークショップ。
日が長くなった今日この頃、初夏の夕暮れとラベンダーのクラフト作りをお楽しみください。


【ナイトワークショップ】ラベンダーバンドルズを作ろう

※満席となりました。ありがとうございます。
【日時】2018年6月15日(金)19持半〜
【定員】15名(お一人様1本・先着順)
【参加費】500円(税込み)
【会場】今治市まちなか活性化サロン ぷらっと(今治市常盤町2-2-1)

【ご予約・お問い合わせ】下記リンクより、メールにてご連絡ください。
※クリックするとメールソフトが起動します
ご予約・お問い合わせはこちら>>

2018-06-02 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。