しまなみグリーンオリーブ石けん 2022 販売開始


今年も無事に「しまなみグリーンオリーブ石けん」の販売開始を迎えました。

今回からバリエーションが増え、昨年同様の素材そのままの無香料と、大島の畑産(私の畑です!)ラベンダー精油で香りづけされたもの、そしてトライアルサイズの3種類です。

大島のポパイズクラブさんの農園で、秋に搾油したとれたてホヤホヤのオリーブオイルを、昨年と同じく大三島の島香房さんで製造していただきました。

実は島香房さんとの打ち合わせで、昨年購入いただいた方からの使い心地のご感想なども考慮しながら、少し配合を変更しています。
よりオリーブ石けんらしさを感じていただけるよう、特に早摘みの緑の濃いオリーブオイルを厳選し、昨年よりも大島産オリーブオイルの割合を増やしています。

写真ではわかりにくいのですが、完成した石けんの色は優しいオリーブグリーン。
泡立ちもクリーミーで、肌への優しさとしっとり感も昨年に負けず劣らず、最高の出来栄えです。

植物は、当然ですが生き物です。
その年のオリーブの実の質によって石けんの質にも変化があるのかもしれませんが、今季のオリーブも豊作で、石けんも素晴らしいものが出来上がりました。

ポパイズクラブさんでの収穫・搾油、島香房さんでの企画・製造と、全ての工程に関わり、文字通り手作りの石けんを作ることができるとは、なんと幸せなことか。
しまなみの豊かな環境に感謝しかありません。

手作り石けんの心地よさはもちろんのこと、しまなみの自然や人の豊かさも、この「しまなみグリーンオリーブ石けん」を通して感じていただけたら嬉しいです。

下記のUna Casita オンラインショップから通販でご購入いただけます。

2022-04-10 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。