スローコスメな島暮らし


先日仕込んだ大島産オリーブの葉とローズペタルのドライエキスでボディバーを作ってみました。

オリーブの葉は青い深い香り、ローズは濃厚で甘い香り、どちらもよく残っています。

ただ油分だけでは完全にはエキスが溶け込まないような気も。。
植物の性質にもよるのかもしれませんが、水分も含むクリームや石けんの方が向いてるのかな?と思いつつ、また実験してみようと思います。

ところで、、
こうした大島でのスローコスメな暮らしぶりを、このたび雑誌「インタビュー」に取材&掲載いただきました。

実は少し前には「愛媛経済レポート」にも掲載いただいておりました。

しまなみグリーンオリーブ石けん という小さな商品を世に出したことをきっかけに、こんな私を人として取り上げていただけることになるとは夢にも思わず、今さらながら身が引き締まる思いです。

とはいえ、今後特別に何かを大きく展開していく予定はありません(笑)
ただただ、これからも身の丈に合ったスローコスメ&グリーンコスメな暮らしを、ここ大島で長く続けていくことが目標です。

そうした日々の喜びを、島の友人たち、ワークショップやイベントで出会う方々と共有していくことができますように。

愛媛経済レポート様、隔月インタビュー様、丁寧に取材くださり、ありがとうございました。

どこかでお手にとっていただけましたら幸いです。

2022-09-23 | Posted in しまなみ暮らしNo Comments » 

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。