【大人の夜市】出店場所変更のお知らせ


いよいよ明日となった「大人の夜市 in 寺町」。
諸事情によりUna Casita出店場所が、西蓮寺さんから「圓光寺(今治市米屋町4-3-5)」さんへ変更となりました。
チラシに記載の場所と違いますので、当日はどうぞご注意ください。

さて、昨日はコツコツとワークショップで使うジェル作りをしました。

海藻由来の天然成分(アルギン酸)100%のジェルなのですが、それだけではお肌への効能がないので、植物油をプラスして、2種類のジェルを作ることに。


黄色いのはキャロットオイル。
肌のキメを整えます。アンチエイジングにも効果アリと言われています。

色の薄いのはアボカドオイル。
保湿効果が高いのと、皮膚の炎症にも活躍します。日焼けしたお肌にオススメです。

ジェルで潤ったあと、お肌にすっと馴染んで、そのあとはサラサラの質感。
なかなかいい具合いに仕上がりました。
明日のワークショップではお好きな精油を選んでいただき、香り付けをして完成!です。

ワークショップのほか、素焼きのアロマストーンの販売もあります。
お手持ちのお好きな精油をたらせば、電気を使わない優しいディフューザーに。
(少量ですが、Baldwinの精油の販売もあります)


ぜひ「圓光寺」さんのブースにお立ち寄りください。

2018-08-24 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事