初夏のクリーム


つい最近まで朝晩は肌寒ささえ感じていたのに、このところは急激に初夏の日差し。

ちょうどフェイシャルクリームが残り少なくなったので、これからの季節に向けて、軽めのオイルをブレンドしてクリームを作りました。

私の中の4大アンチエイジングオイル(アルガン、モリンガ、ざくろ、カカイシードオイル)は欠かさずに。
気になっていた両頬の肝斑が薄くなってきたのも嬉しいところ。

こうして季節や自分の肌と対話しながらスローコスメを作っています。

アロマセラピーでは精油の香りや効能が注目されがちですが、キャリアオイルにもそれぞれ効能や個性、特徴があり、なかなか奥が深いのです。

さて、クリームができたら、お次はローズマリーの庭仕事。
挿し木で苗に仕立てます。

ご近所に借りた畑をハーブ畑にする(したい。←希望)計画です。
これからは手作りコスメの原料となる植物にも、もっと触れて学んでいきたいと思ってます。

2020-05-04 | Posted in スローコスメNo Comments » 

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。